設計事務所への注文住宅のご依頼は敷居が高い?_広島を拠点に全国で活動する設計事務所|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

設計事務所への注文住宅のご依頼は敷居が高い?_広島を拠点に全国で活動する設計事務所

2022年01月22日 10:15:16

家づくりをする際のスタートとして、どこに設計や施工を依頼するのかお悩みになると思います。注文住宅の家づくりといってもハウスメーカーや工務店、設計事務所等があります。

どこへ依頼してもそれぞれ特色のある家づくりができると思います。

 

弊社のような設計事務所でいうと、まだまだ敷居が高く相談しづらいと感じている方も多くいらっしゃると思います。

設計事務所といってもそれぞれ、個性があるのですが弊社の場合でいうと敷居が高いか低いかというとめちゃめちゃ低いと思います。

お施主様が言いたいことを言えて、思いを交換しあってお施主様と設計者と施工者のそれぞれがフラットな立場で家づくりに携われるようアットホームな雰囲気づくりを心掛けています。

設計者の思いを押し通すことはないと思ってください。

計画ではお施主様の思いを丁寧に汲み取り、設計者はプロとしての立場からいろいろ助言を加えて設計や設計監理をしていきながらおしゃれな注文住宅づくりを目指します。

施工に関しても、計画の物件の内容やコスト等様々なことを考慮して、その時一番良い施工会社を選定して工事に挑みます。竣工後のアフターフォロー等も設計事務所、施工会社が協力してつとめていきますので、一生のお付き合いになります。

 

広島市を中心に注文住宅や店舗デザインをお考えの方やご相談事がある方。

地域の限定はなく広島市近隣や全国どこでもご依頼は受け付けておりますので、何でもご相談ください。

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ