建築家と『共に』つくる家_広島を拠点に全国で活動する設計事務所|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

建築家と『共に』つくる家_広島を拠点に全国で活動する設計事務所

2022年02月10日 16:52:03

 よく、インターネットやSNSで「建築家とつくる家」という言葉を目にします。
asazu design officeでいうと、お施主様の思いをひとつひとつ丁寧に汲み取り、ヒアリングし、ご提案させて頂いておりお施主様の思いがいっぱい詰まった注文住宅となりますので『共に』の表現が追加されるのであろうなぁと思っています!!

設計事務所に注文住宅を依頼するメリットは様々ですが
・敷地や周辺環境の特徴を考察し最大限活かして設計できる!
変形地や狭小地、旗状地、密集地など例え厳しい環境条件でもデメリットをメリットに変えて、ならではの設計を取り入れます。

・こだわりの設計やおしゃれなデザインを提案することができる!
設計事務所の場合、 ハウスメーカーのような自社基準がない為、完全オリジナルな自由設計。構造や間取りなども含めて固定観念にとらわれない、型にはまらない設計を取り入れます。

・お施主様との打ち合わせを大切に、お施主様の思いをひとつひとつ汲み取り、ご提案させて頂きます!
打ち合わせ資料も参考写真や模型、イメージなど毎回楽しめるように、お施主様にイメージが伝わるように毎回考えて打ち合わせにのぞみます。

・コスト調整もしっかりとコントロールします。
設計事務所の場合、ハウスメーカーと違い、造作物が多い為、すぐに予算がでなかったり、今では1回目のお見積りでは必ず予算オーバーしてしまいます。お施主様のご意向をその場で切り捨てるのではなくお見積りまで思いを反映して1回目のお見積りを基準お見積りとして、どこにこだわるのかなポイントを把握し、設計事務所と共に減額項目のやりとりさせて頂き、目標金額へと持っていきます。

・工事はハウスメーカーのように自社、設計施工でない為、施工業者を第三社的に、時には厳しく工事を監理します。施工業者はお施主様にとって1番良いと思う施工業者を設計事務所で選定します。広島市ではない計画地でも設計事務所で選定する形になります。
もちろん、アフターフォローもしっかりとさせて頂きます。

満足のいく家づくりにご興味のある方は、是非一度、お気軽にご相談ください。
asazu design officeはお施主様の暮らし方をお施主様と共に考えるおしゃれな『暮らしをデザインする』広島の設計事務所です。
日本全国からのお問い合わせを承らせて頂いております。




一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ