新築だけでなくリノベーションの設計も得意としている設計事務所です_広島を拠点とする設計事務所|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

新築だけでなくリノベーションの設計も得意としている設計事務所です_広島を拠点とする設計事務所

2022年02月17日 15:12:34

 asazu design officeでは戸建てリノベーションやマンションリノベーション、またフルリノベーションも得意としている設計事務所です。
リノベーションと言えば、設計と施工がセットになった工務店とお思いの方もおられると思いますが設計事務所でも設計をし、お施主様にとって一番最適な施工会社を設計事務所で選定し、ご紹介した後、設計は設計という立場で工事を監理し、施工業者と共に工事を進めています。設計と施工が別会社の為、第三者的に厳しく工事をチェックしていける点は、設計と施工それぞれ別会社の利点だと思います。

戸建てリノベーションで言えば
キッチンやお風呂など水回りの移動や窓の新設なども難しくなくできますし、部屋を潰して大きな部屋にしたり、部屋を分割することも当然できます。
構造についても時には構造設計にプロジェクトに入ってもらうことが可能ですので、柱を抜いたり増やしたり補強したり、また階段の移設なども根拠に基づいて工事を進行していくことができます。
戸建てのリノベーションは比較的自由度が高いおしゃれなリノベーションをすることができます。

マンションリノベーションにおいても
例えば、壁付けのキッチンをアイランドにすることもできます。(条件つきになることもごくたまにありますが)
戸建てリノベーション同様に間仕切り壁を解体して大きな部屋をつくったり、パントリーやウォークインクローゼット、最近ではデスクワークをするスペースなど小部屋をつくることも可能です。
仕上も床で言えば、マンションの場合、音の大きさなどの等級が決められているのですが無垢のフローリングを敷くことも可能です。

リノベーションは比較的、お施主様の思いが強いことが多い為、お施主様のこだわりの強い個性豊かな空間が出来上がることが多いです。
『お施主様ならでは』x『設計事務所ならでは』の両者の思いを上手く融合させて、快適な『リノベーションライフ』を過ごされるのはどうでしょうか?

asazu design officeは小さな広島市の設計事務所ですが、お施主様の思いをひとつひとつ汲み取り、ご提案させて頂き、お施主様と共に空間をつくることを心掛け、『暮らしをデザインする』設計事務所であります!!

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ