asazu design officeの設計のこだわりと魅力について_広島を拠点とする設計事務所|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

asazu design officeの設計のこだわりと魅力について_広島を拠点とする設計事務所

2022年02月22日 20:12:03

 asazu design officeの設計の際のこだわりは注文住宅においてもリノベーションにおいても、そして店舗設計においても共通するのが『素材感』『質感』です。なるべく、プリント系の工業製品を使用するのではなく本物の素材を使用するように心掛けています。例えば、フローリングは無垢のフローリングをお勧めして使用させて頂くことが多いです。何故、本物かというと、手触りなど感触が写真ではわからない、伝わらない何とも言えない気持ち良さがあり、太陽光など光の反射も本物ならではの反射具合を演出してくれる為、空間全体が落ち着いたリラックスできる空間となります。ひとつひとつ焦点をあててみると何が良いのかわからない場合もあるかと思いますが、空間全体をトータルに見た際にはやはり、そういう本物感がじわじわと味を出していると思いますし、経年変化についても何とも言えない味わいを演出してくれます。
asazu design officeの魅力のひとつは、家具設計、オリジナルキッチンの設計も得意な事です。様々なデザイン、素材を使い、空間をトータルにコーディネートするために欠かせないアイテムの一つでもあります。特にキッチンは空間の一つの見せ場となることが多いため、家具のようなキッチン。使い勝手とデザイン両方の視点から、お施主様とひとつひとつ丁寧にヒアリング、ご提案、ご確認の作業をさせて頂きながら家具、空間全体をつくっていきます。
そこまでしたら、コスト高になるのでは?とお思いの方もいると思いますが、必ずしも高級素材を使用したら良い空間になるかと言えば、そうでもないと思っています。安価な素材でも良い空間はできますし、何もよりも空間全体をトータルに見てみることが重要です。ひとつにはこだわるところとそうでないところを経験値とテクニックでカバーすることも可能です。

asazu design officeは広島を拠点とする小さな設計事務所ですが、全国で設計のご依頼を承らせて頂いております。小さな事務所だからこそ、ひとつひとつ丁寧にコツコツとを積み重ねながら設計監理をさせて頂いております。
お施主様の思いを最大限汲み取り、お施主様と共に楽しみながら空間をつくっていく『暮らしをデザインする』設計事務所です。

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ