ナチュラルテイストで落ち着く空間を!!_広島の設計事務所と共につくる注文住宅|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

ナチュラルテイストで落ち着く空間を!!_広島の設計事務所と共につくる注文住宅

2022年03月19日 00:54:39

本日は、ナチュラルテイストな家づくりについて

白い壁と白い天井に木で味付けしたナチュラルテイストの空間はとても気持ちよく、落ち着いた空間になります。
木はナラやタモをおすすめし、塗装色もあまり濃ゆいものは使用せず、クリアやナチュラルブラウンをおすすめします。木、本来の無垢な表情を出してあげたほうが効果的になります。
アクセントウォールを1面つくってあげることも効果的です!!

外部からの太陽光をできるだけ取り入れる計画をして内部空間に光を拡散させるのもひとつの魅力になってきます。と同時に、漆喰などを使用することで、光の拡散率がより増していきます。

最後に、設計事務所ならではですが、シンプルな空間だからこそ、高さ関係や部材の接合部などディティールをしっかりと検討していくことで、より一層空気感のある気持ちの良い空間へと仕上がります!!

新築の注文住宅に関わらず、戸建てリノベーションやマンションリノベーション、店舗やオフィスの空間でもナチュラルテイストな空間づくりは可能です。
ご興味のある方は、是非、asazu design officeへお気軽にご相談ください!!

無料で家づくりの相談を承らせて頂いております!!

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ