用途変更や難題な増築や改築の設計、申請業務も一貫して承らせて頂いております!!|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

用途変更や難題な増築や改築の設計、申請業務も一貫して承らせて頂いております!!

2022年03月22日 15:41:47

asazu design officeは広島を拠点に全国で活動させて頂いている設計事務所です。

テナントビルの用途変更からマンションのテナントの用途変更など既存建物の規模に関わらず用途変更の確認申請から設計まで一貫して承らせて頂いております!!
また、よく「これどうしたらいいかわからんけど 改装できる?」という相談も受けます。いろいろ調査してみないとできるかできないかはお答えは難しいのですが、お施主様の思い立った発想を無駄にせず、できるとこまでとことん、改装できるのか改装できないのか、条件付きで改装できるのかなど整理していきます。また、築年数が古い木造家屋のリノベーションや住宅から店舗への改装も承らせて頂いております。ご心配な構造等は構造設計者や耐震改修に特化した業者とタッグを組んで計画を進めさせて頂くこともありますので、構造はしっかりと押さえて不安要素を消していきます。
用途変更や古い家屋の改装または増築は新築以上に条件が厳しく、難しい問題に多々遭遇してしまうのですが、今までの経験値とアイディアでとことん挑戦していく、チャレンジャーな設計事務所です。
改装できるのか、できないのか、古い物件の購入や借り入れをしたいけど、どうしたらいいのかわからない等お思いの方も多くいると思います。初めのスタートが肝心ですので、お困りの点は小さなことでも構いませんので是非、asazu design officeへお気軽にご相談ください!!
お施主様の夢をできるだけお応えできるように、ひとつひとつ丁寧に一生懸命設計させて頂きます!!

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ