収納計画もしっかり打ち合わせをし、気持ちの良い空間づくり_広島市の設計事務所がつくる注文住宅|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

収納計画もしっかり打ち合わせをし、気持ちの良い空間づくり_広島市の設計事務所がつくる注文住宅

2022年04月09日 16:59:32

注文住宅の計画の際、工事が始まるまでに数回~数十回とお打ち合わせを少しづつ丁寧にしていくのですが、意外と白熱する打ち合わせの回があるのですが、収納の計画についての回も結構話が盛り上がります!!
asazu design officeでは収納ひとつひとつを少し大きめの縮尺にした図面を使用しながら、将来のことも考えながら収納の計画についてお話させて頂くことが多いです。
asazu design officeでは家具の設計・製作、オリジナルキッチンの設計・製作も得意なので打ち合わせを進める中で収納の話になることも多々あります。
家具をオリジナルで設計することも良いですし、既製品の家具を購入することもよいと思います。オリジナルで大まかな部分だけ製作して、中身は既製品の収納用品を使用することもあります。
部屋をすっきりさせ、収納は大きな部屋に!!ウォークインクローゼットやシューズインクローゼット、パントリーを活用されるのもよいです。
お施主様のそれぞれで、生活していく中でストレスのかからないように設計段階で大まかなことから少しづつ具体的に。今までの経験値やノウハウ、柔軟な発想でいろいろとお話を積み重ねて計画を進めていきます。

広島市の設計事務所がつくる注文住宅
住宅設計において、収納計画もしっかりと気持ちの良い空間づくりをお施主様と共につくっていきます。
お引っ越しをされてからの生活の計画やそのもっと先の将来を見据えての計画も計画段階で考えることはとても大切なことです!!

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ