設計事務所と共に長く愛せる家づくりを目指して_広島市の建築設計事務所|設計事務所【asazu design office】広島市南区で注文住宅に関する企画・設計・監理を行っております。

設計事務所と共に長く愛せる家づくりを目指して_広島市の建築設計事務所

2022年04月14日 09:06:33

設計事務所に注文住宅を依頼する。
何か敷居も高く、コストも高く、話も難しく言いたいことも言えない・・・そのようなイメージが浮かんできますね。
設計事務所と言っても、いろいろなやり方があり、いろいろな考えを持った建築家が沢山います。
asazu design officeの場合で言うと、敷居というのはむしろなくアットホームな雰囲気づくりで計画を進めさせて頂いています。そして、その延長線上にお施主様には言いたいことを、むしろご意見や思い、こだわりを沢山言って頂ければと思っています。これから一生をかけて住む住宅。後悔しないためにも、どんどんお話をさせて頂きたいと思っています。また、ハウスメーカーや工務店より打ち合わせの回数も多く、密度も濃ゆいと思っています。その分、間取りや構造も自由ですし、仕上材や器具などにも制限はありません。そういったものの計画、ご提案、ご確認作業をひとつひとつ丁寧にさせて頂きますので、打ち合わせの回数は多少、多くなりますし、密度も濃くなってしまいます!!ただ、そうすることでお施主様と設計者の思い違いやわだかまりを少しでも軽減することができます。
良い家づくり、長く愛せる家づくりを目指すには、設計者がどんなに良い図面やアイディアを持っていても完成することはできません。お施主様と良く話し、良好なコミュニケーションを構築し信頼して頂けること、このコミュニケーションそのものだと思います。竣工した時がゴールではなく、その先の設計させて頂いた空間で、気持ちの良い生活を送って頂くことがゴールです!!その為にも、良好なコミュニケーションでお引き渡し後のアフターフォローもしっかりとさせて頂いています。

asazu design officeは『暮らしをデザインする』設計事務所です。
お施主様とは一生のお付き合いとなることを目指して、日々、活動しています!!

広島市を拠点に全国で活動している建築設計事務所ですので、注文住宅や店舗、その他、お気軽にご相談ください!!

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ