写真映えでもない、フェイクでないリアルな素材使いにこだわった広島市のおしゃれな注文住宅|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

写真映えでもない、フェイクでないリアルな素材使いにこだわった広島市のおしゃれな注文住宅

2022年06月01日 08:45:21

 設計事務所と共につくる注文住宅の住宅設計。
asazu design officeでは全体コストを睨みながら、写真映えでもない、フェイクでもないリアルな素材使いにこだわりながら、実際にそこの空間へ入った際に、気持ちの良い、居心地の良いと感じて頂けるおしゃれな注文住宅の住宅設計を目指しています。

写真は広島市で竣工した注文住宅の施工事例です。
床は、3種類使用しています。メリットやデメリットはありますが、asazu design officeでは床は無垢のフローリングを提案させて頂くことが多いです。(コストによっては寝室や子供部屋は安価なフローリングになる場合も多数ですが)無垢のフローリングのメリットとしては、肌触りがとても気持ちが良く、塗装もいちからできるものが多数ですので、空間にマッチしたカラーを塗装することもできます!!デメリットとしては夏場、冬場に伸縮するため、季節によっては少し隙間があいてしまう時もあります。ただ、デメリットよりメリットのほうが断然、勝っていると思います!!
写真の施工事例は、空間がダイナミックに見える幅広の無垢のフローリング、水廻りには少しでも水撥ねに強い硬い無垢のフローリング、そして玄関から一番目立つ箇所にはおしゃれな空間を引き立たせるヘリンボーン貼りの無垢のフローリングを採用しています。

天井や壁は漆喰を採用しています。白は白でもクロスや塗装の白と違い、外部からの光を程よく反射して内部空間の居心地を良くしてくれます。また一部の壁や天井をグレーにすることで、少し落ち着いた空間となっています。

家具やキッチンも素材使いや使い勝手にこだわりながら、オリジナルの設計、製作としています。
お施主様ひとりひとりの思いやこだわりを大切に、ひとつひとつ丁寧なものづくりでおしゃれな戸建て住宅を目指します!!

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ