広島の注文住宅で、おしゃれな建具のオリジナルデザインの施工事例|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

広島の注文住宅で、おしゃれな建具のオリジナルデザインの施工事例

2022年06月03日 01:38:02


設計事務所とつくる注文住宅の施工事例です。

写真の正面に写っている建具はオリジナルでこだわって設計、製作をさせて頂いています。
玄関から各部屋に入るこの建具は使用頻度が高く、使い勝手においてもデザインにおいても非常に重要な要素を秘めている建具になります。

最近では、メーカーによる既製品の建具が多く使用されており、asazu design officeでもコストによってはプライベートゾーンの建具は既製品を使用する場合も増えてきてはいますが、やはりオリジナルの設計の建具は良いもので、空間も引き立たせてくれます。
また、近年では建具職人も高齢化、そして作り手が減ってきていることもあり、オリジナルで設計しすぎると少々煙たがられたりもすることもありますが、こういう建具を制作してくれた職人さんに感謝です。

この建具はデザイン面もですが、使用頻度が高くまたお子様も小さいことから、ガラスではなく建具の重量を軽くするために透明のアクリルを採用しています。また、機能的にも少し高くつきますがソフトクローズ機能をここの建具だけは取り入れています。

広島でおしゃれな注文住宅を!!という方は、是非 お気軽にお問合せ、ご相談ください。
設計者としての経験値やノウハウ、そして柔軟な発想でひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。

asazu design officeでは家具やキッチン、建具のオリジナル設計、製作も得意としています。これらは使い勝手も一から考えていくのですが、デザインも空間全体を引き立たせる、コーディネートさせるのに重要な要素のひとつとなります。何気ない家具や建具はそれはそれで存在感もなく良いとは思いますが、デザインして存在感を出して、おしゃれ感を増す。住宅設計をしていく上で、とても重要なアイテムになると思っています。

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ