こだわりでおしゃれなマンションリノベーションは広島を拠点に全国で活動する設計事務所|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

こだわりでおしゃれなマンションリノベーションは広島を拠点に全国で活動する設計事務所

2022年06月07日 08:44:52

 マンションリノベーションなどリノベーションは設計者の経験値やノウハウそして柔軟な発想次第で全然違う形になると思っています。ですので、設計者としての力の見せどころだと思っています。

既存部分を上手く活かしつつ、こだわるところと妥協するところを整理していくこともひとつのテクニックかもしれません。

ただ、マンションリノベーションの利点としては新築と違い、空間としての味がでたり、コストも構造に費用がかからないのでその分、内装空間にこだわりを費やすことが可能です。

例えば、キッチンの水廻り空間を移設することは、最終的にはそのマンションを調査しないといけませんがほぼほぼ、アイランドキッチンなどにするため移設は可能です。但し、ごく一部では床を上げないといけないなど条件付きの場合もあります。

また、その他の部屋も解体したり、広くしたり、狭くしたりも当然可能です。間取りを整理していくことにより、マンションに暮らしながらも、ウォークインクローゼットやシューズインクローゼット、テレワークなどワークスペースやパントリーなどを計画することも可能です。

また、asazu design officeでは店舗設計も得意としている為、素材使いにこだわったおしゃれなお店みたいな空間を設計することも得意としていますし、家具の設計、製作、キッチンの設計、製作も得意としていますので空間全体をトータルにコーディネートすることが可能です。

設計事務所と共につくる空間は、また一味違う空間になっていくと思います。
マンションの一室という限られた空間を最大限のパフォーマンスで
お施主様と共に、ひとつひとつ丁寧に愛着のある居心地の良い空間を設計していきたいと思っています。

マンションリノベーションをお考えの方は、広島を拠点に全国で活動するアットホームな設計事務所 asazu design office へお気軽に小さな相談から何でもお問合せ、ご相談ください!!

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ