古民家リノベーションは広島の設計事務所 asazu design office|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

古民家リノベーションは広島の設計事務所 asazu design office

2022年06月13日 09:01:16



古民家リノベーション

住宅やセカンドハウス等住宅系の建物として、また、カフェやその他飲食系の建物として古民家を活かした空間づくりは様々です。

古民家というなんとも味わい深い空間を活かしつつ、新たな付加価値をつけていくことは古民家リノベーションの醍醐味だと思います。
古民家を引き続き古民家風へ見せることも一つの手ですし、古民家の空間を使って全然違う「和」ではない空間へ見せるのも一つの手です。

広島を拠点に全国で活動する asazu design office では、住宅設計と同時に店舗設計も得意としていますので、古民家をお店みたいな家へリノベーションすることも得意ですし、古民家をお店へリノベーションすることも得意です。
設計事務所としての経験値やノウハウを活かして、また設計事務所ならではの柔軟な発想で古民家という空間を最大限、デザインし活用したいと思っています。
リノベーションする古民家を先に調査することが第一条件ですが、割と自由なことができるのが設計事務所の良いところだと思っています。
古民家リノベーションは特に経験値と大胆な発想が必要だと思います。
また、構造等の調査が必要な場合は専門の方とチームを組んで、構造面も含めた設計が可能です!!

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ