設計事務所とつくる広島のおしゃれな注文住宅ができるまで【vol.08/10】|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

設計事務所とつくる広島のおしゃれな注文住宅ができるまで【vol.08/10】

2022年06月29日 08:30:35

広島の設計事務所とつくるおしゃれな注文住宅の施工事例です!!

床貼りの様子です。

写真1枚目、2枚目は
ヘリンボーン貼りという貼り方です。
ヘリンボーンとは、開きにした魚の骨に似る形状から「ニシンの骨」という意味をもちます。

割付け基準など貼り方は大工さん泣かせで大変なのですが、とてもオシャレな空間に仕上がります。
デザイナーズハウスの仕様を醸し出してくれます!!

この度の計画では、LDKは間仕切りのない1室空間ですが、無垢のフローリングを3種類をそれぞれ用途に使いわけて貼って空間を何となく仕切っています。

無垢のフローリングは夏場や冬場の朝、昼の温度差で伸縮等が発生してしまうことが多いのがデメリットですが、それ以上に素足で歩いた感触、寝転んだ時の感触は自然素材特有の気持ち良さを感じることができます。

写真3枚目は
内装工事と並行して外部工事も進行しています。
外部工事もおおずめで足場のシートがはがされました。この足場のシートがはがされる時がくるのが楽しみでありドキドキもしますね。
期待通りの外観デザインとなっています。

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ