設計事務所とつくる広島のおしゃれな注文住宅ができるまで【vol.09/10】|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

設計事務所とつくる広島のおしゃれな注文住宅ができるまで【vol.09/10】

2022年06月30日 22:35:21

    
設計事務所とつくる広島のおしゃれな注文住宅 内装工事もおおずめになってきました。
asazu design officeが得意とする空間デザインがどんどん仕上っていきます!!


写真1枚目、2枚目は
壁の仕上の様子です。

壁と天井は自然素材である漆喰を施しています。

写真1枚目は
漆喰を塗る前に下地であるプラスターボードの上に下地用の紙を貼っています。
この処理をすることで、経年劣化による壁、天井の割れを抑えることができます。

写真2枚目は
下地用の紙を貼った後に漆喰を施しています。
漆喰は白と、壁1面はアクセントして。天井はすべて黒を混入しグレーとしています。

面積の広い天井にグレー色を使用することで、落ち着いた空間になります!
天井の色を変えたり、または高さを変えるだけで随分と空間に変化が表れます。
この天井に変化をもたらすことが、asazu design officeでは住宅設計の醍醐味だと思っています。

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ