水回り空間も美しく清潔感のあるデザインを!!広島市のおしゃれなデザイナーズハウス|広島の店舗デザイン・店舗設計 / asazu design office

水回り空間も美しく清潔感のあるデザインを!!広島市のおしゃれなデザイナーズハウス

2022年08月17日 09:41:22

 写真は広島市のデザイナーズハウスの洗面室の施工写真です。

せっかくのデザイナーズハウス。
洗面をメーカーのユニット式のものを導入してしまうと少しもったいない気がします。

asazu design officeではオリジナルのものと個々の機器を組み合わせた個性あふれる洗面をお勧めしています。
例えば、洗面カウンターの素材は木でもモルタルでも大理石でも、そして大きさも自由に設定できます。
毎日使用する洗面。デザインも使い勝手特に汚れなども重視してデザインしたいものです。

カウンターの下は収納を作ることも可能ですし、施工事例のようにオープンにすることも可能です。
オープンの場合はここに市販の収納ケースや棚を入れ込んでお施主様が使いやすいように、または時間の流れとともに組み合変えることも可能な自由でオープンに製作することも可能です。
洗面器や水栓、ミラーキャビネットはお施主様の好みに応じたものをご提案させて頂き、取り付けさせて頂きます。
照明器具の形式や種類、取り付け位置またタオル掛けの素材や形状も自由に選ぶこともできますし、取り付け位置もお施主様の使いやすい位置に取り付けが可能です。コンセントの位置や数も自由に設定でき、例えば、ドライヤーにコンセントをさしたまま、使いやすい位置に収納できる仕組みを考えることも可能です。
施工事例の洗面はいろいろなものを洗えるように、また飛び跳ねを考慮して大きめのシンクの実験用シンクを取り付けしています。水栓はシャワーホース付きです。
洗面の右横には収納棚を取り付けし家族4人分に区分けしています。可動の棚ですので自由に高さも変えることができます。

お施主様の使い勝手に応じた、そしてデザインされた愛着のあるオリジナリティ溢れる洗面空間をデザインさせて頂きます。

施工事例の洗面空間はシンプルに白の空間としています。
カウンターはオリジナルの設計ですがリーズナブルな価格の素材を選定、洗面器や水栓、ミラーキャビネットに関してもリーズナブルな価格の物を選定しています。

場合によっては、メーカーの既製品のユニットより安価なコストで設計できる場合もあります。
毎日使用する場所ですので、お施主さまの使いやすい、こだわりのオリジナリティ溢れるデザインされた洗面室空間をお勧めさせて頂いています。

広島市でおしゃれなデザイナーズハウスはアットホームな設計事務所 asazu design office へ是非、いつでもなんでもお気軽にお問合せ、ご相談ください。

asazu design officeは広島市を拠点に全国で住宅設計、店舗設計の活動をおこなっている【暮らしをデザインする】設計事務所です。
お施主さまの思いを真摯に受け止め、大切にひとつひとつ丁寧に設計を進めさせて頂きます。
コミュニケーション=こだわりの家づくり。デザイナーズハウスだと思っています。人と人の出会いに感謝しながら思いを大切にしています。

一覧へ戻る

CONTACT US

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ