オーダーキッチンから考える魅力的でおしゃれな広島市のデザイナーズハウス|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

オーダーキッチンから考える魅力的でおしゃれな広島市のデザイナーズハウス

2022年09月13日 20:56:50



空間をおしゃれに魅力的にするには、素材感にこだわることも大切ですし、統一感を持たせることも重要です。

例えば、asazu design officeの設計の魅力で言えば、オリジナル、オーダーキッチンや家具の設計、製作が得意なことです。おしゃれなデザイナーズハウスの空間において、家具にこだわりをおくのはとても重要なことです。空間がシンプルであっても、家具に統一性があればおしゃれなデザイナーズハウスになってしまうのかもしれません。
また最近では、オーダーキッチンを家具のように見せる手法も多くあり、他のオリジナルの家具と素材感などを統一することにより空間が引き立てられ、空間をトータルにコーディネートすることができます。そのアイテムとして、オーダーキッチンやオリジナル家具はひとつのアクセントとなります。
オーダーキッチンで言えば、最近では様々な素材が使われるようになりました。天板で言えばステンレスがリーズナブルなのかもしれませんが、ステンレスはステンレスでもその中にまた様々な仕上げ方がありそれぞれ表情が異なります。またモルタルの天板や人造大理石、タイルなど、また腰壁にはお施主様好みの木材を使用することも可能です。これは、リノベーションなどでも可能ですし、最近では戸建てのリノベーションでもマンションのリノベーションでもおしゃれなアイランド型のオーダーキッチンを採用される方が増えてきています。一昔前ではリビングは家の中心でしたが、現在ではキッチンが家族の中心の場となっています。おしゃれなキッチンを配置することにより、より愛着の持てる空間となりますし、ダイニングテーブル一体型のキッチンを設計、製作することも多々あります。キッチンの形状も壁付けであったり、L方であったり、2wayであったり、アイランドであったりとお施主様の使い勝手、部屋の大きさに応じて、またオーダーですので部屋にきっちりと隙間なく納めることが可能です。
asazu design officeでのオーダーキッチンづくりではデザインにもこだわりながら、勿論使い勝手にもこだわりを追及します。キッチンの高さや長さから、収納内の使い方、レンジフードや水栓などの設備機器まで完全に自由設計でお気に入りの設備機器をはめ込んでいきますし、使い勝手はお施主様と共に一からご要望を大切に聞き取りをさせて頂き、ひとつひとつ丁寧に、ご提案、ご確認をさせて頂きながら設計をさせて頂きます。唯一無二のお気に入りのオーダーキッチンを据え付けることで毎日が快適で居心地の良い空間、デザイナーズハウスとなるよう設計をさせて頂きます。
また、オーダーキッチンの設計、製作と同時にカップボードもキッチンと同様にオリジナルで設計、製作させて頂くことをお勧めします。キッチン単体だけでなく、キッチン空間そして、LDK空間をトータルに設計することで気持ちの良いデザイナーズ空間が出来上がっていきます。
また、同時にasazu design officeでは住宅の設計と並行して店舗の設計も得意としている為、店舗チックなカフェチックなデザインをデザイナーズハウスの要素として取り入れることも得意としています。
このようにオーダーキッチンを空間に取り入れることで魅力的なおしゃれなデザイナーズハウスとなります。

写真は広島市で設計・監理させてさせて頂いたおしゃれなデザイナーズハウスのキッチン部分の施工事例です。

asazu design officeは広島市を拠点に全国で住宅設計と店舗設計をさせて頂くのが得意な【暮らしをデザイン】するアットホームな 設計事務所です。

ひとつひとつ丁寧な設計を心がけながら

広島市でおしゃれなデザイナーズハウスにご興味のある方は是非、お問合せ、ご相談をいつでも宜しくお願い致します。

オーダーキッチン単体やオリジナル家具単体の設計、施工もお引き受けしていますので、お気になる方は是非、お問い合わせをお願い致します。

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ