植栽を取り入れることでより引き立つおしゃれなデザイナーズハウスの設計とは!!|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

植栽を取り入れることでより引き立つおしゃれなデザイナーズハウスの設計とは!!

2022年09月15日 20:24:42

 写真は広島市のお隣東広島市でで設計・監理をさせて頂いたデザイナーズハウスの施工事例です。

外観のデザインや内装のデザインだけではなく、敷地内の外構計画をより豊かに計画するのかはとても大切なことです。建物自体そして外部環境をも整えることで、相対的に気持ちの良い居心地の良いデザイナーズハウスを目指していきます。これは戸建ての特権でもあります。

建物はシンプルながらも、また外構の計画もコストを絞りながらシンプルではありながらも植栽を取り入れることでとても気持ちの良い環境が出来上がっていきます。
今は流行りのキャンプで自然を満喫してリフレッシュするように樹木を身近に綺麗に配置することでストレスの軽減やリラックス効果を味わうことが可能になります。そこに自然があることにより意識しなくとも活力が湧いてきます。
この施工事例の計画地は、もともとの自然環境が良いのですが、仮に都市部の計画においても植栽 を取り入れることは非常に価値があることだと思います。植栽 があると癒され心が和んでいきますよね。

asazu design officeでは外構の計画も外構に特化した業者とタッグを組みながら、樹種の選定や育て方なども考慮しながら外構計画を進めていきます。

この施工事例のデザイナーズハウスの魅力は、シンプルではありますが、平屋のような2階建ての外観フォルムに加え、内部空間は土間や薪ストーブ、ロフトや構造現しの柱や梁など小屋のような空間構成となっています。お施主様のこだわり満載のデザイナーズハウスとなっています。

また近年では広島市だけではなく、東広島市での戸建ての計画が活発的になってきています。
広島市にもアクセスしやすく、もう少しで交通の便も良くなっていきます。広島市に比べ、土地の価格も安く、自然も多い町ですのでとても暮らしやすい地域でもありまよね。

asazu design officeは【暮らしをデザインする】広島市のアットホームな設計事務所です。広島市を拠点に全国で住宅設計、店舗設計をおこなっています。
お施主様のこだわりや思いを大切に、ひとつひとつ丁寧にデザイナーズハウスの設計を心がけながらアフターフォローもしっかりとお施主様とは一生のお付き合いを目指しながら。人と人の出会いに感謝し、結びつきを大切にしながら設計をさせて頂きます。

ご興味のある方は是非、asazu design officeへお気軽になんでも、いつでもお問合せ、ご相談ください。

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ