広島市を拠点にリノベーションでおしゃれなデザイナーズハウスの実現を!!|設計事務所【asazu design office】広島市南区でデザイナーズハウスに関する企画・設計・監理を行っております。

広島市を拠点にリノベーションでおしゃれなデザイナーズハウスの実現を!!

2022年10月05日 20:44:24

 asazu design officeは広島市を拠点に全国で住宅設計、店舗設計をさせて頂いている【暮らしをデザインする】アットホームな設計事務所です。

デザイナーズハウスと耳にすると何だか、高級っぽく感じてしまいますね。
新築だけではなくリノベーションでもおしゃれなデザイナーズハウスを実現することが可能です。
ここでいうおしゃれなデザイナーズハウスは決して高級なイメージではなく、最大限にお施主様の思いやこだわりを取り込んでオンリーワンなデザイナーズハウスをつくることを目指しています。
このデザイナーズハウスは案外、戸建てリノベーションでもマンションリノベーションにおいてもリノベーションのほうが、空間にお施主様の思いやこだわりが大きく反映されることが多いのかもしれません。

asazu design officeが拠点とする広島市でも土地の価格は物凄く上昇しており、なかなか土地を購入して新たに新築の住宅を建てるとなるとかなりの労力が必要になってきますよね。
中古の戸建て住宅やマンションを購入したり、親から住宅を受け継ぐことでそこをライフスタイルに合わせた空間へリノベーションすることも家づくりの魅力的なポイントかもしれません。そうすることで交通や買い物に不便の感じない都市部の地域での家づくりも可能になってきます。

リノベーションは設計士の経験値やノウハウによって様々な空間へと生まれ変わります。言わば、設計士の腕の見せ所です。+@設計事務所でのおしゃれなリノベーションとなると、設計事務所の場合は様々なものの設計を日々おこなっていますので、柔軟なアイディアが豊富なのかもしれません。既存のものを上手く再利用しながら、新しいものを加え、お互いが融合することでリノベーションの価値がでてきます。
例えば、車や服と同じで古いものには何とも言えない良さを醸し出すことができます。住宅も同じで古いものを再利用することでそれは何とも味わい深い独特な雰囲気のおしゃれなデザイナーズハウスとすることが可能になります。これこそ、リノベーションでしかできない空間づくりです。

また、オンリーワンなおしゃれなデザイナーズハウスにするために大切なことは、お施主様がどうしたいのかという思いや、こだわりが明確にあること。この思いやこだわりを軸に、大切にしながら空間イメージを広げていくこと。その思いに沿って設計していくことでお施主様の愛着のあるオンリーワンなおしゃれなデザイナーズハウスとなります。
asazu design officeの場合は、アットホームな設計事務所ですので割とお施主様の思いに親身に寄り添いあいながら設計していく点が魅力のひとつなのかもしれません。お施主様の思いやこだわりを大切にひとつひとつ丁寧に設計をさせて頂きます。
おしゃれなリノベーションによるデザイナーズハウス+@の価値を求めて。

お施主様にとっては、リノベーションってどこまでできるの?こんなことできるの?構造や断熱のことは?コストやスケジュールは?とご不明な点が沢山あると思います。
リノベーションでも割と自由な設計が可能であったりします。リノベーションについて、先ずはご相談から頂いても構いません。
お施主様のわからないをすこしづつ解消していければと思っています。

広島市を拠点におしゃれなリノベーションによるデザイナーズハウスにご興味のある方は是非、お問合せご相談ください。
新築の住宅は勿論、戸建てリノベーションやマンションリノベーションそして増築や減築のことまでなんでもお聞きください。

お施主様と共にリノベーションならではの空間、設計事務所ならではの空間づくりを追及させて頂けたらと思っています。

宜しくお願い致します。

一覧へ戻る

asazu design office

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ