広島 熊野町の古民家リノベーションさせて頂いたお店がオープンしました|広島の店舗デザイン・店舗設計 / asazu design office

広島 熊野町の古民家リノベーションさせて頂いたお店がオープンしました

2023年05月25日 23:12:18

 少し前の話になりますが、広島 熊野町で店舗デザインの設計をさせて頂いたお店がオープンしました。
古民家空間を用いながら軽飲食と雑貨販売を営む古民家リノベーションになります。

お店の名前は【MATSURI】です。


設計のお話を頂いた際は、少し建築的な話になりますが市街化調整区域というなかで店舗デザイン、お店を営むのにはハードルが高い区域であり申請にも苦戦しましたが周りの方の協力もあり無事にオープンする日を迎えることができとても嬉しく思います。

空間構成は
古民家ならではの木構造、梁の現しなど経年変化を楽しみつつも、そこに今回の店舗デザインで木とは対照的なスチール造作物を多様化しています。新旧の素材が混ざり合いとても独特な店舗デザインでありながらも、照明効果にもこだわりをいれながらとても居心地の良い空間になったのではと思います。

皆様
是非、MATSURIに足を運んで頂けると嬉しいです!!


asazu design officeは広島を拠点に全国で
住宅設計(新築・リノベーション設計共)
店舗設計(美容室・クリニック・オフィス等の設計)
住宅設計と店舗設計 どちらにも力を注がせて頂いている広島の設計事務所です。

お家づくりを考えられている方、お店づくりを考えられている方
是非、一度お気軽にasazu design officeへお問い合わせください!!宜しくお願い致します!!

一覧へ戻る

CONTACT US

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ