憧れのおしゃれな店舗デザインをする広島を拠点に全国で活動する設計事務所|広島の店舗デザイン・店舗設計 / asazu design office

憧れのおしゃれな店舗デザインをする広島を拠点に全国で活動する設計事務所

2023年06月07日 08:17:59

おしゃれな店舗デザインをすることにより、SNS映えそして、店舗の前を通った人々からの視線や注目も集まります。

一歩立ち止まって、入ってみたくなるような店舗デザインを目指しています。

その為には、店舗デザインと同様に、何のサービスを提供しているのか的確に周知してもらう店舗デザインも大切です。


おしゃれな店舗デザインは憧れでもありますよね。

店舗デザイン。デザインといっても様々なデザインがあります。どういうデザインにしたいか、どういう雰囲気にしたかの根源はオーナー様の思いです。その思いを軸に、世界観やイメージ感を広げておしゃれな店舗デザインとなっていきます。

オーナー様の思いを店舗デザインに反映することによりオーナー様にも愛着の湧く空間デザインとなり、長く愛される店舗となります。

オーナー様が店舗に愛着が湧くことにより、そこを訪れるお客様にも自ずからその思いが通じて、お客様にとっても愛着の湧く、おしゃれな店舗デザインをご提供することができ、そこには居心地がよく、店舗に入ってみたいと思うような、また来てみたいと思うようなそんな店舗デザインづくりが可能になってきます。店舗デザインにとって大切なのは1番はオーナー様に愛着を持って頂くことです!!


そして、デザインはかっこいい系やかわいい系は勿論、木を使用した気持ちの良いナチュラルな空間づくりやスタイリッシュなデザイン、レンガやモルタルをしたブルックリンスタイルやヴィンテージスタイル、そして日本の伝統を引き継いだ和の空間など、設計事務所が考えたならではの素材選定、素材使いを大切にこだわった、他の店舗にはない他の店舗デザインとは差別化を図ったオンリーワンな映える店舗デザインをオーナー様の思いと共につくり上げていきます。


また視覚的なデザインばかりではなく、デザイン同様に店舗のレイアウトや導線、使い勝手など体験的なデザイン面もしっかりと考えていきます。導線をしっかりとデザインすることで回転率の良いストレスのない空間構成が可能になります。また、家具のオリジナルデザインや照明の配灯のデザイン、器具自体のオリジナルデザインなど、空間全体の店舗デザインには小物もしっかりとデザインしていくことも空間全体をトータルに見た時に大切です。一方だけおしゃれでも一方で残念なものがあれば、それはおしゃれな店舗デザインとしては成立しません。

店舗デザインという言葉では簡単なことでも、そこに至るまでにはしっかりと細かいところからひとつひとつ丁寧にデザインをしていかなかればなりません。そのひとつひとつの小さなデザインの集積の塊が魅力的なおしゃれな店舗デザインにつながります。

空間のデザインだけではなく、ロゴなど字体に関わるものをデザインすることも大切です。文字のデザインは空間のデザインよりも人々にとって記憶に残る場合も多くあります。その店舗に沿って、その店舗にあった字体のデザイン、サイン計画は店舗の運営に関わる名刺のデザインや封筒のデザイン、ショップカードのデザインそしてインターネット媒体でも使用することに通じ、店舗の一生を決めてしまうことが大多数です。ですので、店舗デザインの計画段階で、字体、ロゴ、サインに特化したデザイナーと共に計画を進めていくことでまとまりのある魅力的な計画、店舗のオープンへとつながり、その後の運営につながっていきます。


店舗の改装など店舗リノベーションから新築の店舗設計、用途変更に関わる店舗設計。新築の住宅設計、店舗設計のどちらも得意としている設計事務所ですので店舗併用住宅の設計も可能です。

飲食店、物販店、オフィス、クリニック、美容室、サロンや民泊やホテルなど宿泊施設など用途も様々、あらゆる用途の店舗設計、店舗デザインを得意とする広島を拠点に全国で活動させて頂いている設計事務所です。


コストやスケジュールのことなどについて、先ずはご相談からという方でも構いません。

アットホームな設計事務所ですので、いつでも、どこでもお気軽にお問合せ、ご相談ください。

一覧へ戻る

CONTACT US

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ