素材で空間の魅力引き立たせる美容室は広島の店舗設計asazu design office|広島の店舗デザイン・店舗設計 / asazu design office

素材で空間の魅力引き立たせる美容室は広島の店舗設計asazu design office

2023年08月28日 15:45:00

 大阪の梅田で店舗設計、店舗デザインのご依頼を承らせて頂いていた美容室がオープンしました。

この度の計画では、美容室となる区画の面積とにらめっこをかなりさせて頂きながら、最大限のカットスペースの席数とシャンプースペースの席数を確保させて頂きました。32坪の面積の中に11ものカットチェアが並び、4のシャンプーチェアを配列させて頂きました。また、カットスペースもただ単にチェアを配列するのではなく、ここの美容室に訪れたお客様に空間の居心地に飽きがこないようそれぞれにシーンをつくっています。数回この美容室に訪れることで、お客様好みの居心地の良いカットスペースを体験して頂くことが可能になります。
席数やレイアウトと同時に、店内の仕上げ素材の質感にこだわることでより、魅力的な居心地の良い空間を演出することが可能になります。
この度の計画では、女性専用の美容室ということもあり、シンプルさ清潔さを前面に出しながらもポイント的に質感のでるモールテックスで壁や什器などを仕上げたり、局面を使用したり、また少しワンポイントで色を入れることで大人かわいいを演出しています。また所々の小物に真鍮を使用することでこれがアクセントとなり洗練された空間へのスパイスとなっています。

asazu design officeでは広島を拠点に全国で店舗設計、店舗デザインのご依頼を承らせて頂いています。

ご依頼されるオーナー様が違えば、デザインやコストなど様々で、計画の進め方も様々です。
1番は先ずはオーナー様の思いやこだわりを丁寧にヒアリングさせて頂くことからプロジェクトがスタートします。その思いやこだわりを反映させて頂きながら、ひとつひとつ丁寧にご提案、ご確認をさせて頂きながらプロジェクトを進めさせて頂く為、そのオーナー様それぞれのオリジナルな空間をご提供させて頂きます。
また、オーナー様によってはコスト感がわからないやイメージが思いつかない、そして席数を何席確保するのがベストかわかないなど、わかならないことだらけのオーナー様も中にはいらっしゃると思いますが、完全にお店のイメージが出来上がっていなくても大丈夫です。逆にイメージが出来上がっていてもそれはそれで大丈夫です。どちらにせよ、オーナー様とじっくり話し合いながらオーナー様といろいろなことを共有し合いながら共に美容室やその他店舗設計、店舗デザインをさせて頂くアットホームな設計事務所です。
広島を拠点に全国で美容室の設計や店舗設計、店舗デザインをご検討の方は是非、一声おかけしてください。
オーナー様と共に居心地の良い空間をつくりあげさせて頂ければと思っています。

一覧へ戻る

CONTACT US

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ