広島で古民家リノベーションによる店舗デザインの事例|広島の店舗デザイン・店舗設計 / asazu design office

広島で古民家リノベーションによる店舗デザインの事例

2023年09月05日 08:17:00

 asazu design officeでは地域創生に通じる設計、デザインの活動もおこなっています。
その中で、古民家リノベーションによる店舗設計、店舗デザインのご依頼も増えてきております。
古民家リノベーションによってそこを飲食店にすることも可能ですし、宿泊施設して利用することも可能ですし、あらゆる可能があります。
時には、古民家特有の大きな柱や梁の構造体を現わすことはとてもダイナミックでありなかなか日常ではお目にかかれない空間デザインとなります。
ただ、古民家リノベーションの場合、やはり既存の状態が悪い為、現状復旧が多い場合もあり至れり尽くせりしてしまうとコストアップに繋がりますので、まずは、どこにこだわるのか明確に絞りながら計画を進めていくことも大切です。
ただ、その分、その空間が完成した際の出来上がりは何とも言えない味わい深い空間へとなります。
古民家というの中で、素材にこだわりながら店舗設計、店舗デザインをさせて頂くというものも、とても感慨深く、何とも言えない古民家でしかできない独特な味わい深い空間となります。

古民家を活用した店舗設計、店舗デザインをお考えの方は、是非、asazu design officeへお声がけください。アットホームな設計事務所ですので、いろいろ話し合いながら計画を進めさせて頂きたいと思っています。宜しくお願い致します。

一覧へ戻る

CONTACT US

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ