広島で質感にこだわりながら居心地の良い店舗デザイン・店舗設計はasazu design office|広島の店舗デザイン・店舗設計 / asazu design office

広島で質感にこだわりながら居心地の良い店舗デザイン・店舗設計はasazu design office

2023年09月20日 11:29:00


 asazu design officeは広島を拠点に全国でそこへ訪れるお客様にとって、そこで働く方にとって居心地の良い空間の店舗デザイン、店舗設計をさせて頂いている設計事務所です。

フェイクではなく質感にこだわる。

空間の構成を形どる素材感。ひとつひとつ慎重に検討をさせて頂きながら計画をさせて頂きます。
木をメインに構成された店舗デザイン、店舗設計
コンクリートをメインに構成された店舗デザイン、店舗設計
店舗デザイン、店舗設計をさせて頂く中で様々なストーリーが生まれ、そこからまた可愛いやかっこいい、おしゃれという店舗デザイン、店舗設計へ波及していきます。

いくら写真映えをするといっても、それが写真の中での見栄えだけや、空間の一角では意味がありません。空間全体をトータルに店舗デザイン、店舗設計する必要があります。
目で見る美しさだけではなく、手で触る感覚の美しさや何となく気持ちいや居心地が良いと感じて頂ける美しさはその空間に入ってみないと味わえません。
今や、既製品のプリント技術なども向上し写真でみると本物に見えてしまう部材もたくさんあります。
それはそれでも良いのではないかと思いはします。また近年の物価上昇に伴う施工費を考えても質感にこだわった本物の素材と既製品を上手く組み合わせながら、上手く部材同士の構成を考えながら店舗デザイン。店舗設計させて頂くことも上手いやり方なのかもしれません。

asazu design officeではモールテックスという素材を最近ではよく使用することがあります。
クロスや塗装と比べればそれなりのコストはかかりますが、長い目でみるとそれには得がたくさんあるのだと思っています。質感の表情がとてもよくまたそれは同じカラーでも塗り方によって様々な表情を演出することが可能です。塗る職人によっても多少なりともクセが現れます。人の手で施されたという何とも言えない表情がまた良いのだと思っています。カラーもたくさんありお施主様とポイントを絞りながらアクセントとなる空間をつくっていきます。
室内の壁ももちろん、外壁の壁まで。
テーブルやカウンターその他家具や什器までいろいろなものへ施工可能です。また、モルタルと違い長い目で見た時も塗ったものに対して割れにくい為、耐久性も抜群です。モルタルではどうしても割れてしまう。割れてしまいやすいと可能性があります。それはそれでまた味だとは思っています。

写真の施工事例のサロンもポイントを絞りながら様々なカラーのモールテックスを使用しています。
女性専用サロンということもあり可愛らしさも選出しつつ、シャープな生活感のある店舗デザイン・店舗設計となっています。

asazu design officeではお施主様の思いやこだわりを最大限くみ取りながら、そしてこちらかも最大限のご提案をさせて頂きながらひとつひとつ丁寧に店舗設計・店舗デザインをさせて頂くアットホームな設計事務所です。お施主様とは楽しみながら是非、質感にこだわった居心地の良い空間を設計させて頂けたらと思っています。
広島を拠点に店舗デザイン・店舗設計をご検討中の方は、是非一度アットホームな設計事務所のasazu design officeへ一声おかけください。いつでもご相談、お問合せを承らせて頂いています。

一覧へ戻る

CONTACT US

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ