広島でおしゃれな美容室のデザイン、サロンデザインといえばasazu design office|広島の店舗デザイン・店舗設計 / asazu design office

広島でおしゃれな美容室のデザイン、サロンデザインといえばasazu design office

2023年10月01日 07:13:00

 asazu design officeでは広島を拠点に全国で店舗設計、店舗デザインの設計をさせて頂いています。

おしゃれな美容室のデザイン、サロンデザインの設計は店舗設計、店舗デザインの中でも得意な分野の一つでもあります。

美容室のデザイン、サロンデザインのオーナー様は良い意味でのクセがあるのではないでしょうか?

asazu design officeの店舗設計、店舗デザインの進め方として先ず、オーナー様の思いやこだわりをしっかりと丁寧にヒアリングすることから始まります。
そこでよく体感するのは、そのオーナー様によって通路寸法の取り方とカットスペースとカットスペースの間の寸法の取り方の考えが様々なことをよく体感します。広ければ広いほうが良いけど、運営のことを考えると寸法が多少狭くてももう一席カットスペースを増やしたい。そこをどうするかよくお打ち合わせさせて頂くことが多いです。決められた箱の中で如何にスタッフ様のストレスをなくす寸法間、導線計画と席数の確保。あと一席カットスペースを確保するのに幾度となく検討していくことも多いです。
また、スタッフルームの大きさもそのオーナー様によって考えが大きく異なることが多いですよね。そしてもう一つやはり女性のお客様が多くいらっしゃいますのでいろいろな面でプライバシーの確保という面も出てきます。解放感溢れる美容室のデザイン、サロンデザインなのか、少し個室化させた美容室のデザイン、サロンデザインなのかによって、店舗設計、店舗デザインを進めていく上でも様々なことが変わってきます。そのように間取りや導線の計画もしつつ、デザインという分野にも踏み入れていきます。そこに訪れたお客様が快適に過ごして頂ける空間をオーナー様とお話しさせて頂きながらデザインテイストも決めていきます。
オーナー様の思いやこだわりをしっかりとお話しさせて頂き、最大限汲み取りながら、それをもってご提案、ご確認をさせて頂きながら美容室のデザイン、サロンデザインさせて頂くことで、オーナー様やスタッフ様にも愛着を持って頂ける空間となります。愛着を持って頂けることで、お客様も快適な居心地の良い空間の中で安心してお過ごしになるのではないでしょうか?

デザインも木の温もりを感じることのデザイン、コンクリートのかっこよさを引き立たせるデザインなど様々いろいろなデザインが可能です。

広島を拠点に今までの美容室のデザイン、サロンデザインの設計で培ってきた経験値、ノウハウを活かしながら新たな美容室のデザイン、サロンデザインの設計の幅を広げさせて頂き、快適で居心地の良いおしゃれなデザイン空間を設計させて頂きたいと思っております。

広島で美容室の改装や独立による新規開業、移転による改装などをお考えの方は、是非、アットホームな設計事務所 asazu design office へお気軽にいつでもお問合せ、なんでもご相談ください。
小さな設計事務所ですが、小さいからこそできる小回りや柔軟さを是非、発揮させて頂きたいと思いますので是非、一声、おかけください。 宜しくお願い致します。

一覧へ戻る

CONTACT US

ご依頼・お問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ:

TEL.082-576-4950

ページの先頭へ